今日はなんだか・・・

トレイルランニング・トレッキング・マラソン・キャンプ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御船ジュラシックトレイル2nd

実に8ヶ月ぶり、「熊本城マラソン」以来の大会参加。 今回はサポーター(スイーパー)での参加。 晴天の阿蘇南外輪山は 紅葉が美しく ず~っと走っていたい(そんな体力ないけど…) そんな気持ちにさせられる 美しい森。 大会自体も、御船町の強力なバックアップ…

8ヶ月ぶり

明日は、熊本城マラソン以来… 8ヶ月ぶりの大会参加。 ボランティアでの参加だけど 精一杯頑張ろう。 楽しみだ。 おっと、もう寝なきゃ…

boost

トレイルランニングシューズは ずっと「montrail」を愛用している マラソンは「adidas」だ。 ネットで安くなっていたので ポチッた。 TERREX (adidas )… やや重ためだが boost が効いて クッション性は抜群。 ヘタレな私の脚にはいいかも?

7ヶ月ぶりの…

2020.10.17 7ヶ月ぶりにキャンプ。 場所は九重の鉄山キャンプ場。 到着時は雨だったが、お昼過ぎから晴れて ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせた。 紅葉も始まっていた。 最低気温は6°、平地より10°以上低い。 次回は、ストーブ必須。 また行こう、そうしよ…

白髪岳 2020.10.10(ブナ)

白髪岳はブナ群生の南限。 決して深い森ではないが そこにいるととても落ち着く。 私にとって 大事な場所だ。 また行こう。

白髪岳 2020.10.10 (風景)

白髪岳の標高は約1,400mほど。 山頂からの眺望は360° 霧島に 脊梁に まさに360°の絶景 眼下には 人吉とえびのの町 山のよさは標高だけではないと改めて思う。

白髪岳 2020.10.10(紅葉)

紅葉が始まる頃の白髪岳歩きがここ数年の定例行事。 所々に始まりかけた紅葉と 緑のコントラストが たまらく 好きだ。 九重の燃えるような一面の赤もインパクト大だが わたしは脊梁の紅葉のほうが 心踊る。

霧島えびの高原エクストリームトレイル2020

今年はいろいろあって中止になってしまったけど… 来年は必ず気持ちよく完走したい!